記事一覧

はい こちら もりおか 上の橋 です。 登る事愛好家に囲まれて。

終電ぎりぎりまで打ち上げに参加して、浜松町のカプセルホテルへ
フェイタスを身体中に塗りまくって疲れを最小限に抑えてい所。
フェルビナク万歳!これで日曜はばっちり!だ〜

で6時起床。

しっかりと右肩、左前腕、右の腰、左股関節、痛い...そして固い。

やっぱ恵比寿で登りすぎた〜....

IMG_9763

IMG_9764

町はまだ寝てます...目指すは羽田空港。
秋田でのボルダリングコンペは10時からなので新幹線では間に合わない。

IMG_9766

羽田着。

IMG_9767

最近盛岡にもできたVIE DE FRANCE Cafe。そして牧場のマリさんに教えてもらった
ハマり気味の「黒ごまバナナジュース」を朝飯とする。

IMG_9770

良い朝だ〜!

IMG_9783

搭乗。座った瞬間に爆睡。

IMG_9785

着。

IMG_9788

空港には「てっちゃん」に迎えに来てもらった。
スムーズ過ぎる感じで会場へ!

IMG_9793

機材もセット完了。

IMG_9799
IMG_9800
IMG_9802
IMG_9809
IMG_9822
IMG_9841

盛岡からも沢山の友達が参加しました!

IMG_9803

秋田と盛岡のボルダリング交流会的な面もあるセッションになりました。
お互いの登りのスタイルやモチベーションの交換。この辺が音楽のセッションや
クラブのイベントの雰囲気と何ら変わりない感じで居心地良いな〜

IMG_9845

トモスポもミドルクラスで限界をプッシュしてました!

2時間のセッションも終了し、ファイナル。

IMG_9854

奇跡的に「ゴッドハンド小松」(FGの緑のつなぎ)がビギナーファイナル進出。
他、ミドルクラス、エキスパートクラスでも岩手勢決勝進出。

IMG_9862

登る前につなぎを丁寧にたたむ謎のパフォーマンス。

IMG_9864

とてもビギナーには見えない体つきですが、登りは完全にビギナーです。
やはりファイナル独特の緊張の中、実力発揮できず惜しくも2位。

IMG_9872

続いてミドルクラスのファイナル。黒い部分にJAZZYSPORTのロゴが!
愛を感じる演出をしてくれてます。本当に嬉しい!!

IMG_9880

ミドルクラスでは良く一緒に登っているケイさんが健闘!

IMG_9881

もうすぐ40歳!とは思えない〜。

IMG_9885

こちらはなんと46歳の秋田のクライマー。

IMG_9888

気合いが乗った登りでした。力を貰った。

IMG_9889

そしてエキスパート決勝。なんと男子に交じって
岩手成年女子国体代表の「あやか」も決勝進出。

IMG_9891

どう考えても体格差、リーチ差ありますが、そこに挑む姿が胸を打つ〜

IMG_9895

届くのか〜

IMG_9896

届くのか〜〜

IMG_9897

届いた〜
もうここだけで感動した....

IMG_9911

いつも一緒に登ってる「みつくん」も果敢にトライしてた。また感動。

IMG_9918
IMG_9949

子供の為に優勝!を宣言してもの凄い気合いのクライミングを展開した岩手の重鎮!
「イッコク」の登りにまたまた感動。

IMG_9969

こちらも岩手の重鎮、「ダイスケ」さん、お客さんもファイナルの凄さに大興奮
流れる曲は「Cro-Magnon / Riding The Storm」もう泣きそうです。

IMG_9972

そして見事、最高高度で優勝したのはこのブログでも登場している
「シンペー」の兄の「ケンタ」くん。
圧倒的な読みの強さ。課題の弱点を突いたクライミングでした。

とにかく、良いもの見せてもらったな〜、最高のイベントになりました。

秋田の山岳協会、ICI SPORTS秋田、運営に携わったみなさん。
秋田のクライマーのみなさん。ありがとうございました!

お互い強くなってまた来年!

そんな感じで完全燃焼した土曜日日曜日。

今週末はいよいよこれじゃ〜い!

exp1

リンク集:スーパーコピー時計ロレックススーパーコピーウブロスーパーコピー