記事一覧

はい こちら もりおか 上の橋です。 筋肉フリークの集い。

おはようございます。
いや〜やりました!やり遂げました!

ローカルクライマー大集合のボルダリングセッション。
夜のクラブで味わう一体感と同じような雰囲気ができあがりました!

セッションはこれだから!楽しい!

準備開始!
岩手のボルダリング施設は歴史は浅いながら国体優勝選手も生んだ良い施設!
ここで「凄腕」が日々製造されています!

一番ノリでラインを読みに(そうです頭も使いますよ〜)きた
でんさん、とだてさんのモチベの高さに早くもあがる自分。

この動きをイメージする時間も楽しいのです。

エントリー者も続々受け付けを〜

キッズも参加!楽しんでたな〜。

アイソレーション(車のだんきみたいなもん)開始!
早速、ゴッドハンド小松がクライマーの高背筋をほぐす!
ピンポイントに当ててくるスキルにいつも脱帽です。

岩手の成年女子国体選手でもある「アヤカ」による課題説明!
ボルダリングは登るラインを「課題」「プロブレム(問題)」と
言います。この時点でクイズ的な感覚で悩ましげ!
答えを出すためには自分の全部を使うんです。
シンプルだけど深い部分がつねに同居....

仲間やライバルと動きを読む。登る前にイメージイメージ
入念にイメージ!

そして

実行!(トモスポ)

実行!(最近始めたばかりの新入部員のユカちゃん)

実行!(朝練の先生でんさん)

実行!(同じ時期に始めたのにめちゃ強いパイロン!)

実行!(もう一人の成年女子岩手国体選手ぺこちゃんも強い...)

実行!(40歳からの挑戦!いつもモチベをくれるタカムラさん)

そして完登!(アームレスリングからの転校生ジャパン!)

載せられなかったローカルクライマーのみなさんめんご〜

秋田からも来てくれたり感謝感謝です!

セッション中盤には

山岳部員のこの2人が到着!

差し入れのおにぎりでかすぎ!
スケールまちがってるよ〜!

TOKIOくんのT-Shirtsを着て登ってくれている「チカコさん」
かっこえ〜!

最後は景品があたるくじ引き大会!
協賛メーカーから素晴らしい賞品の数々。
登って〜貰って〜モチベも上がって〜、言うことなし!
の楽しいイベントになりました!

そうそう
BGMでグルスポニューアルバムかけましたが

grooveman Spot "Change Situations" snippet by jazzysport

ボルダリングにもバッチリはまります!
絶対ゲットでお願いします!

本人から発注してもらった

サングラスも到着〜!
発売が楽しみでなりません!

それでは今週も楽しく行きましょう!

僕は全身筋肉痛ですけど.....

THX for JOSH!! from ORGANIC CLIMBING
本当にこんな離れた場所のローカルコンペにサポート!
熱い!オーガニック応援してください〜!

そして!
以前ブログにも登場した

国体優勝という輝かしいキャリアを持つスーパー高校生!
「ユーキくん」
にも課題設定を手伝ってもらいました!
面白くて深いラインの数々本当にありがとう!
彼は今後もクライミングで更に上を目指すようです!
いってらっしゃ〜い!

リンク集:スーパーコピー時計ロレックススーパーコピーウブロスーパーコピー